丸顔でずっと悩んでました

小さい頃から、丸顔だった私は「アンパンマン」「コロスケ」と言われていました。そのため、大人になってからは、小顔効果があると言われることをいろいろ試してきました。。 まず、入浴時に顔につけるタイガーマスクみたいなマスクを試しましたが効果なし。しかも、マスクのせいで、蒸気で肌が荒れ、皮膚科に通うはめになりました。2度と使わない。

次に、小顔マッサージ機。これは少し効果がありました。コロコロするタイヤみたいなロールがついていて、顔の頬を上下にコロコロします。確かにむくみはとれますが、やり過ぎはNG。私はやりすぎて顔の頬に傷ができてしまいました。

さらに、「小顔リンパマッサージ」という本を購入し、鏡をみながらやってみましたが、あまり実感なし。他にも、むくみを取るといわれる食材を食べてみたり、サプリメントを飲んでみたりしましたが効果なしでした。

実は当時、ダイエットにも力を入れていて、4ヵ月で12キロくらい痩せたことがありましたが、なぜか顔は痩せず、丸顔が小顔になることはありませんでした。顔ってなかなかダイエットじゃ落ちないらしいんです。ちなみにダイエットをして、かなり細くなった私は、体と顔のバランスがおかしくなってしまいました(笑)。

何をやっても効果なしで「やっぱり、自分で小顔矯正するのは無理かな?」って思っていた時、友人から「サロンでの小顔マッサージ」の話を聞いたのです。 その友人はサロンで小顔マッサージしてもらり、かなり効果があったとのこと。

「サロンでのマッサージは痛いらしいですが、1回するだけでも効果がある」と教えてもらったので、「これは、やるしかない」と思い、早速、我が家から行ける大阪心斎橋周辺のサロンで小顔マッサージをしてもらうことにしました。 尚、以下の3つのサロンは実際にマッサージしてもらい効果を実感できたサロンです。

小顔部門ベスト3 大阪心斎橋編

エルセーヌ

当時、ひどい肩こりで顔のむくみが取れず、しかも二重あごで私の顔はパンパンに膨れ上がっていました。 そこで、大手サロン「エルセーヌ 大阪 心斎橋本店」で「フェイススリム体験」コースを受けました。

「フェイススリム体験」では、クレンジングから皮脂の除去、保湿まで丁寧に行ってもらえます。 まずクレンジングで、普段の自身のケアの悪さが証明されるほど、肌に透明感が出ているのが分かりました。 その後、イオンパックとシャイニングという超音波の器械で血行促進。イオンパックとシャイニングで顔の血行がよくなり、くすみがどんどんなくなっていきます。

器械のあとは、お待ちかねのゴットハンドでリンパマッサージ。 老廃物が溜まっていた私は終止痛みに耐えるだけ。「顔の骨が折れそう」と言ってしまうほどの痛さでしたが、マッサージ後は室内が明るく感じるほど目の疲れも取れ、顔がポカポカ。頭までスッキリ。

さらに器械で顔の筋肉を鍛え、ジェルパックで肌質を整えた後、仕上げのハンドマッサージ。 このハンドマッサージは痛みがないので、眠ってしまいそうなほど気持ちいいです。 アメとムチのような施術ですが、1回で満足の結果が出ることは間違いありません。

鏡越しに見ても、手で触っても、顔がひとまわり小さくなっています。 肌も1トーン明るくなって、硬くなっていた脂肪も柔らかくなるので、モチモチしたほっぺを何度も触ってしまうほど。

気になっていた二重あごもスッキリなくなり、目も大きくなります。 「フェイススリム体験」コースは痩身の体験コースに比べ、値段も安いので小顔になりたい方に一番オススメのサロンです。

イ~フェイス

なんば駅から徒歩10分のイーフェイス(大阪 西心斎橋2丁目)。「とにかく痛い!でも効果がスゴい!」という口コミの多さと、他のサロンよりも安めだったので、どれだけ効果があるのか体験に行ってきました。

少し早めに着いたので、ソファで待っていると施術室から「痛い!痛い~」という声が何度も聞こえてきます。無言で帰ろうか本気で悩みました。 予約時間になると部屋に案内され、用意されている服に着替えます。その後、ベッドに横になって先生が来るのを緊張しながら待ちます。

先生が来ると早速施術スタート。ではなく、長靴のようなメドマー(足の疲れやむくみを取ることができるマッサージ機)を脚に履き、顔の筋肉をやわらかくするためにホットアイマスクを10分間装着。 10分後、先生が来ると別の部屋に案内され、その部屋で施術開始。

その施術室には大きな鏡とイスそして、頭部分に穴の空いたベッドがありました。まず、先生に「痛いけど大丈夫?」と言われ、「頑張ります」と応え、気合いを入れて施術が始まりました。 まずは頭をやわらかくするため、親指で頭蓋骨をグイグイ押されます。普通に痛い。

でも何度も押されているとジワーッと頭に血が流れるような気持ちいい感覚。 疲れると頭も硬くなるので、定期的にほぐしてあげないと駄目なんだそうです。 続いて頬骨、エラの骨を正常な位置にするための施術。

この施術は顔面が潰されそうなほど押し込まれますが、驚くほど顔が小さくなります。 特にエラ部分の施術後は「こんなに私の顔、小さかったっけ?」という感覚と、「スゴい」と何度も連呼してしまうほど効果がありました。

しかも頬骨の位置を戻すだけで、少し不対象だった広角もバッチリ左右対称になっていました。 最後に目元の骨、これが涙が出るほど本当に痛いですが、施術はこれで終了。 1回の施術なのに、翌日、色んな人に「顔、小さくなった?」と言われました。しかも、肌の調子も良く、ほっぺの肉質がとても柔らかくなりました。

残念ながらイーフェイスは大阪の心斎橋に1店舗しかないので、お近くにお住まいで小顔矯正体験したいという方は一度体験してみてください。 ちなみに、痛さは覚悟して行ってくださいね。

ピュアラ

「ピュアラ 大阪 心斎橋店」は完全個室で癒される空間のサロンです。施術中はあまり寝たくない私ですが、あまりの気持ちよさについウトウト。 尚、施術はベッドではなく、マッサージチェアで行います。マッサージチェアにはフットマッサージも付いているので、これがなんとも気持ちいい。

次にスチーマーで毛穴を開いてからクレンジング。このクレンジングで毛穴の汚れ、皮脂もバッチリ落としてもらえます。 保湿後はリフトアップマシンでむくみ除去、輪郭にそってリフトアップしていきます。 その後、ツボを刺激しながらリンパマッサージ。このリンパマッサージは痛みがなく快感。

そして、老廃物が溜まっている箇所は徹底的に刺激し、流してもらえます。 さらに、デコルテもしっかりケアしてくれるので、肩や首の凝りも和らぎスッキリしました 仕上げは美肌パックをしてもらい、明るい透明感のある肌になりました。

一通り小顔コースを体験してみて、筋肉を刺激したり正常な位置に戻したりする施術は行われないので、むくみが取れれば一時的に小顔になりますが、持続性はない感じ。ピュアラは「本格的に小顔になりたい」とお考えの方には向いてなさそう。 しかし、美肌効果はしっかりありました。

ということで、ピュアラは肌トラブルの改善をしたい、リラクゼーションで癒されたい、顔をスッキリさせたい、という方にはオススメのサロンです。

このページの先頭へ