姿勢・リンパの流れ・便秘を改善しよう

折角、ダイエットを頑張ったのに、お腹だけ痩せないとかなり焦りますよね。

実はエステに通う1年前、私も体重が8キロ増え、ウエストが11cm太ったことがありました。 そのときは、当時流行っていた酵素ドリンクで置き換えダイエットをしました。 酵素ドリンクを飲み始めて5ヶ月。体重は7キロ減り、体重はほぼ元通り。 でも、ウエストは4cmしか減らずに、おへその下のぽっこりはそのまま。

「なぜ、お腹だけ痩せないのかな?」

その後も酵素ドリンクで置き換えダイエットを続けたのですが、やっぱりダメ。 そこで、初めてエステに通うことにしたのです。 そして、そのエステで「お腹だけ痩せない」という悩みを相談すると、3つの原因があると言われました。

姿勢が悪い

最近はスマホを見ている時間が増えたことで前かがみの姿勢になることが増えました。 この状態を続けるとお腹の筋肉が衰え、お腹周りに脂肪が付きやすくなります。 ということで、まずは姿勢をよくして、お腹周りの筋肉(特に身体の深層部分の筋肉であるインナーマッスル)を刺激するようにしましょう。 そうすればお腹の脂肪は燃焼しやすくなるので、ぽっこりお腹が目立たなくなってくるでしょう。 それではお腹周りのインナーマッスルを簡単に鍛える方法をご紹介します。

寝ながら姿勢を良くする方法

まず、仰向けに寝ます。 次に、左右の足の親指とかかとをくっつけます。 次に、手を頭の上に伸ばします。 この状態を5分キープします。 1日に起床する前と就寝する前にそれぞれ1回づつしましょう。

リンパの流れが悪い

お腹周りは他の部位に比べてリンパ管が少なく、リンパの流れが悪くなりやすいのです。 リンパの流れが悪くなれば、お腹がむくみやすくなります。 それでは、お腹のリンパの流れをよくして、むくみを解消する方法をご紹介します。

お腹周りのリンパの流れを簡単によくする方法

まず、両手を使ってお腹のどの部分でもいいのでつまみます。 つまんだら少し痛い程度に軽くひっぱります。 その後、ひっぱっている手をぱっと離します。 つまんでから離すまでは3秒。 これをお腹全体に行います(5分間)。

便秘

便秘だと腸内にガスが溜まるので、お腹が張った状態になります。 この状態ではお腹の脂肪は硬くなっているので、脂肪は燃焼しにくくなります。 それでは、便秘が解消でき、お腹にくびれも作ることができる方法をご紹介します。

便秘解消法

まず椅子に座ります。そして背筋を伸ばして手は太ももに置きます。 次に上半身を左にねじります。このとき顔は自分の後ろを見るようにします。 この状態を15秒維持します。 その後、素早く体を元の状態に戻します。 右も同様に行います。 これを1セットとして、1回につき15セット行います。

まずは上記の3つの方法を1ヶ月続けてみてください。 尚、お腹にセルライトが付いている方は3ヶ月続ければ、効果を実感できるはずです。

ただ、1ヶ月も続けられそうにないなら、最初からエステでお腹周りのリンパや脂肪を流してもらったほうがいいです。

実際に私が5つの大手エステのお試し体験を受けてみてよかったエステは大手の痩身エステの体験レポートで紹介していますのでエステ選びの参考にしてください。

また大手エステのお腹や太もも痩せの口コミについてはお腹・太もも痩せで評価が高いエステにて紹介しています。

お腹・太もも痩せで評価が高いエステ

スリムビューティハウス (平均 4.3/5.0)

私はスリムビューティーハウス天神総本店を利用しています。これまで色んなエステの痩身プランを試した事がありますが、こちらの骨盤ダイエットが一番効き目を実感できています。しかも、自宅での取り組みやケアについてもしっかり指導して頂けて有り難い。正に、二人三脚でダイエットに取り組んでいる気分です。現在、こちらに通って半年が過ぎますが、実際に7キロ程体重も落ちていますし、一番気になっていた太ももは4.2cm細くなり、ふくらはぎは2.4cm細くなりました。

私は新潟店に通っています。新潟店のスタッフさんは対応も素晴らしい。実際に一番痩せたのはウエストですね。4ヶ月でウエスト72cmが64cmになりました。長年の悩みであったウエストのセルライトもスッキリして、鏡を見るのが楽しみになっています。

1年経っても産後太りがなかなか解消されず、スリムビューティーハウスに通うことにしました。 現在10回コースで7回まで終わり、現段階で、ヒップ周り、太もも回り、お腹周り全てマイナス5センチ以上。体重も8キロマイナス。身体が軽い!

先日スリムビューティハウスのウルトラ骨盤ダイエットコース、80分、3000円を体験。評判通りの効果でした。ちなみに私は、体重72.2㎏が69.9㎏。右太ももが59.2cmが58.8cm。左太ももが60.3cmが59.1cm。 ウエストが78cmが76.9cm。 現在、継続して通う事を検討中です。

友人から「スリムの骨盤ダイエットよかったよ」と聞いたので体験することにしました。今まで何度もダイエットしてはリバウンドを繰り返してきた私でも、70分のお試し後、体重が74.2㎏→72.1㎏で2㎏近くも落ちて、ウエストは78.2センチ→76.8センチで1.4センチ。この結果を旦那に行ったら、「通ってもいいよ」と言われたので、一度諦めたダイエットをしようと思います。

今回、取り敢えずと思って体験しましたが、スタッフの対応が素晴らしく丁寧だったこと、自分では知らなかった体型の事、姿勢の事等を教えて貰えて、すごく信頼がおけました。施術については、寝てただけなのに運動した後の様な感覚になりました。ウエストは-1.1cm、太ももは左右両方で-1.2cm。まずまずの結果でした

前日にしっかりと確認の電話もあり、エステ初心者の私はそれだけでも何だか安心できました。施術当日のスタッフさんの対応は丁寧な対応にも凄く好印象を持ちました。心配していた勧誘はがっつりありましたが、ダイエットのアドバイスもしてもらえたのでまあよかったです。1回目の体験でウエストは82cm→79.9cmでマイナス2.1cm。ふくらはぎ31cmが30.7cm。定期コース契約は保留です。

オリエンタルエステと言うだけあって店内の内装から凄く凝っている感じ。しかも「いかにもエステに来た~」という気分も味わえて嬉しい。また、最初に顔を合わせたスタッフの笑顔も凄く印象的。今回のマッサージで足のむくみがすっきり取れました。今回はカウンセリングで「取り敢えず体験だけで後は検討したい」と言ったのですが、嫌な顔一つせず、最後まで笑顔で対応して、非常に気分が良かったです。

エルセーヌ (平均 4.0/5.0)

エルセーヌ大宮店で下半身集中コースを受けてます。 とにかくエステティシャンが時に厳しく、時に優しくメリハリのある対応をして下さるので、毎回、やる気がでますし、自宅での取り組みにも力が入ります。一緒に頑張ってくれている感じですね。意思の弱い私にとっては本当に力になって貰いました。現在、5回目が終了。体重は63㎏から58.2㎏。太ももは60cmから54cm。ウエストは74cmから68cm。これならあと5回で目標の体重まで減らせそうです。

エルセーヌに通って早3か月が経過しようとしています。とにかく、毎回、自宅での取り組みチェック、アドバイス、などのサポートが素晴らしい。最近は見た目の違いが自分でも分かるので、本当に嬉しいです。

エルセーヌ新宿本店にて、人生初となる痩身エステを体験しました。 エルセーヌには30歳以上の女性向けのコースがあり、私と同じ年齢の人もたくさん通っているので安心できます。1回のマッサージで体重が82キロ→81.2キロ。1回目はそんなに減りませんでしたが、鏡で見たときはウエストにくびれができていたので私的には満足です。

店内は高級感はあまりないですが、とにかくスタッフの対応が温かいな~と言うのが印象的。今回は何をしても痩せないふくらはぎ、パンパンに張った太ももをどうにかしたいと思いエルセーヌで体験コースを受けてきました。結果、太もも(右)は63cmが62.5cm。太もも(左)62.2cmが61.7cm。ふくらはぎ(右)は46cmが45.7cm。ふくらはぎ(左)は45.6cmが45.2cm。これなら続けて通えば、痩せそうだと思いました。

色々と体験コースを試した中で一番お得感があったのがエルセーヌ。次の日に揉み返しが来るほどでしたからかなり効きますよ~。とにかくスタッフさんの痩身に対する意気込みが違う気がしました。一緒に頑張れそう!って思える感じ。体重72キロ→71.1キロ。ウエスト89センチ→87.2センチ。体重の減りはイマイチでしたが、ウエストは予想よりもよかったかな。

エルセーヌのハンドマッサージではセルライトをゴリゴリされるのは痛いけど、それは最初だけ。見る見るうちに自分の身体が引き締まって行くのが分かってグンとやる気が出ます。ウエストはもちろん、ふくらはぎ、足首もきゅっと引き締まりました。ウエスト(81.3㎝→78.9㎝)、ふくらはぎ(39.2㎝→38.8㎝)、足首(21.5㎝→21.2㎝)。あと色々エステ体験していますが、どこよりも、親身なカウンセリングが高ポイント。

友人の勧めでエルセーヌに行って来ました。足やせ集中お試しコースをチョイス。エルセーヌでは施術前のカウンセリングからしっかりコース説明がありました。さらに施術中も私に合ったコースプランの提案が何度もありました。なのでリラックスできる環境ではなかったですね。1回で体重は600グラムだけ。でもウエストと太ももはどちらもマイナス2㎝以上。結果にはまあまあ満足だったので、もっとスマートにコース説明をすればもっといいのになあと思いました。

難波店に行ってきました。ウェブ予約後、すんなりと希望日に予約が取れました。 店舗の内装やデザインもすごくこだわっている感じ。 スタッフの対応も丁寧。ウェストは70cmから2.8cm減の67.2cm。久しぶりの60cm台。これは嬉しいあと、ヒップは90cm近くあったんですけど、2cm落ちました。エルセーヌのハンドは凄いです。

ラ・パルレ (平均 3.7/5.0)

ラ・パルレ梅田店でセルライト燃焼コースを体験してきました。他のエステ体験と比べると料金は高かったので期待しましたが、体重はマイナス400g。ウエストはマイナス2.3㎝。太ももはマイナス0.6㎝。これなら他のエステとあまり変わらない効果ですね。あと施術中に「今日、本契約するとお得なプランを提案できます」のような話題をエステティシャンから振られると思うので、心の準備はしておくといいでしょう。

ラ・パルレはしっかりコース契約に関する勧誘があると聞いていたので、勧誘されたときのことも想定していたのですが、全然しつこい勧誘ではなかったですね。「一度家に帰ってから相談してから決めます」とその場で契約はしませんでしたが、その後、スタッフの態度はほとんど変わらないし、好印象でした。今回の1施術で体重は63.4キロから63.0キロ。ウエストは77.6センチから76.4センチ。体重、ウエスト共にちょっと物足りない結果でした。

最近足のむくみが非常に気になっていたので、そこを集中的にしてほしいと伝えました。マッサージ中は雑談も交えて楽しく会話ができました。マッサージが終わり、鏡で自分の足を見ると、ぴったりとくっついていた太ももの間に隙間ができていました。1回ではっきり効果を実感できました。ラ・パルレは高級感があり、接客もすごく丁寧なので初めてのエステにはもってこいだと思います。

今日体験したコースは温熱効果によって新陳代謝を高めてくれるもの。一回の施術で、その日は1日中身体がホカホカ。体重の落ちはあまり満足していないですが、体がリフレッシュできたのはよかったかな

今回、大人気のセルライトコースを体験しましたが、効いてるな~と言う感じ。身長161cmで体重65㎏は64.2㎏。ウエスト72cmは70cm。という結果。 体験後のカウンセリングも凄く丁寧でよかったです。本コースも1万円程度からあったので、かなりお値打ちでできるんだなあと思いました。

パンパンに張った太ももをどうにかしたいと思って。セルライト撃退コースを体験しました。50分間たっぷりマッサージとマシンでガンガン脂肪を撃退してくれました。 スタッフさんの気さくな対応も良かったですね。体重は-800g、体脂肪は-1.7%。尚、太ももなどの部位ごとの採寸はありませんでした。

このページの先頭へ