太ももとウエストを細くしたい

エクササイズと置き換えダイエットに失敗して、これからどんな方法で痩せたらいいか悩んでいました。 毎日鏡を見るたびに私の体はどんどん太ってきているように感じて、相当焦っていました。 エクササイズはたったの1日で筋肉痛により挫折。置き換えダイエットはお肉と油っぽいおかずが我慢できずにたった3日で挫折。

上の置き換えダイエットに失敗したのは100%私の責任です。 少々辛いことでも我慢できないのが原因です。 太るのは簡単。でも、「痩せるのは辛くて、結果が見えないものなんだ」ということを実感しました。

2回のダイエットの失敗で、「自分一人で実践したら、同じことの繰り返しになる」と予感したので、「人の力を借りるほうがいいのでは?」と考えるようになりました。そこで、ダイエット本を購入して実践するのはやめて、痩身エステに通おうと思いました。

どうして、痩身エステに通うと思ったのかというと「エステティシャンで太った人を見たことがない」からです。 太ったエステティシャンがいるエステには、あまり通いたくないですが、素朴に、「なぜ、エステティシャンは痩せている人しかいないのか」を聞きたいと思ったからです。

そこで、ネットで情報収集をすることにしました。 特に、私は太ももとウエストが太かったので、太ももとウエストのマッサージで評判がいいエステを探しました。 いろいろ調べた結果、太ももとウエスト痩せで評判の2つのエステがわかりました。 次に公式サイトを見て、自分が住んでいる地域にあるかを確認しました。 すると、2つとも私の住んでいる地域にあることがわかりました。

最後に、一番気になっていた施術の内容を確認。 すると、1つのエステで、「下半身をシャイプアップするコース」がキャンペーンで体験できることがわかったので、このエステに決めました。 早速、予約をするために電話をしました。

【追加情報】
上のページで紹介しているのは私が初めて痩身エステに通ったときのことを書いていますが、それから大手のエステサロンから個人・隠れ家的なサロンまで体験してきました。 そこで、追加情報として全国に支店がある大手のエステサロンの中でも人気がある「スリムビューティハウス」「ミスパリ」「エルセーヌ」の3つのエステについて「カウンセリングから施術の技術そして効果」をレポートしたいと思います。

大手の痩身エステの体験レポート

スリムビューティハウス

今回、私が受けたのは、スリムビューティハウスの「骨盤ダイエットコース」。 サロンにつくと、笑顔のスタッフさんがお出迎え。みなさん元気が良く、声が大きい。すぐにカウンセリングルームに案内され、ローズヒップティーが出てきました。 そして、私を担当してくれたスタッフさんは、とても元気で「今日は私が落としますね」と笑顔でおっしゃっていたのが印象的でした。

まず、驚いたのは、パンフレットに骨盤ダイエットの本コースの価格が既に明記されていたこと。 具体的には、骨盤ダイエットのコース10回、20回、30回それぞれの価格と入会金と事務手数料が書かれていました。 スリムビューティハウスの価格は他のエステと比べて価格設定がわかりやすいです。 そして、回数ごとに落とせる体重と部位別のサイズダウンの目安を教えてくれました。

その後、着替えて採寸をし、体型チェック。 ここで「いかに自分の体が歪んでいるのか」を指摘されました。 「なるほど、だから脂肪が付くのね」と納得し、体験コースに入ります。 スリムビューティハウスの骨盤ダイエットは外側からケアするのではなく、Mキューブウェーブと言うマシンを使って内側の骨盤を支えている大腰筋という筋肉を鍛えて、歪まない骨盤にすることで痩せる体質作りをするそうです。

スタッフさんによると「10回でも体型がすっきりしますが、20回行うと大腰筋が定着してリバウンドしなくなります」とのこと。 早速、Mキューブウェーブをお腹と背中にクロスするようにつけてもらうと痛いような、くすぐったいような感覚です。 ちなみに私の大腰筋レベルは2とのこと。 「通っているうちにレベルが10までいきますよー」とさらっと言われてしまいました。 大腰筋レベルが上がれば上がるほど大腰筋がつき、脂肪が燃えるそうです。

さて、実際の骨盤ダイエットの効果ですが、なんと体脂肪率は3%も落ちていました。そして、二の腕・ウエスト・太もも・ふくらはぎ全部で8cmダウンでした。 (二の腕は-0.7㎝、ウエストは-3.4㎝、太ももは-2.8㎝、ふくらはぎは-1.3㎝)

体験コース終了後はカウンセリング。そのカウンセリングでは「体験コースは満足できましたか?」などを聞かれ、終始、とても爽やかなムードでした。 最後に「満足なら今後も続けて欲しい」、また「満足していないなら体験コースの代金を返金します」と言われました。 今回、8cmもサイズダウンできたので「もちろん満足です」とお伝えました。 すると当日入会してくれるなら「入会金は免除します」と言われました。

スリムビューティハウスは勧誘がとてもスマートなのでその場で契約しようか本当に迷いました。 体験を終えて、スリムビューティハウスならくびれのある美ボディを手に入れられるだけでなく、リバウンドの心配もないと思いました。

スリムビューティハウスの公式情報です

骨盤ダイエット500円体験

エルセーヌ

エルセーヌの脚痩せに特化した新・美脚時代コースを体験してきました。 店舗の場所がちょっとわかりづらく、体験の予約時間に遅れてしまったせいか、待つこと十分。 店内はとても綺麗で痩せるためのエステサロンという雰囲気です。 今回担当してくれたのはなんと店長。とてもハキハキして明るい方です。 まずカウンセリングルームに通されて、今日行う施術の説明と本コースの紹介が20分ほどありました。

それから、着替えて採寸をし、部屋へ案内されます。 ちなみに今回私が行った店舗では仕切りがない大部屋で、隣の人の顔が見える状態で体験を受けることになりました。 新・美脚時代コースは遠赤外線ドーム、イオンパック、リンパマッサージの順番で行われます。

まず、遠赤外線ドームはうつぶせで寝ながら入るサウナです。イオンパックではハーブボールを背中の下に入れて仰向けで寝た状態で、ヒートマットに包まれます。 遠赤外線ドームとイオンパックをしている間は痩せるDVDというものを見ながら熱さに耐えます。

リンパマッサージはリンパ節の圧迫とリンパの流しをメインにしたもので、インドエステなどのガッツリマッサージに慣れしている方には物足りず、オイルトリートメントのようなゆったり系マッサージに慣れしている方には少し痛いと感じるかもしれません。

今回体験した新・美脚時代コースは落ちにくいところを遠赤外線ドームとイオンパックでガッツリ温め、リンパマッサージで脂肪を柔らかく、燃焼させるというのが基本の流れになります。

施術を担当しているスタッフさんは3人。一人は他の二人への指示出しとマッサージを担当。 もう一人はマシン操作や片付けを担当。最後の一人は掃除を担当。 エルセーヌの施術は完全役割分担しているせいか、どのスタッフも動きがキビキビしていました。

施術後の効果については脂肪が流された分ラインは変わっていました。 この日はぴったりしたズボンを履いて行ったのですが、そのズボンがゆるくなっていました(太ももは-2.1cm、ふくらはぎが-1.0cm)。 体重も-1.7㎏。 エルセーヌの施術を体験して確かに痩せます。 体重の落ちもいいし、サイズも落ちました。 エステティシャンの指導に従って、ホームケアもおこなえば、体型はかなり変わるなと感じました。

ちなみに、エルセーヌでは、置き換え食品を勧められることはないです。 「自分の力で食事を変えないと、その後の体重維持が厳しいから」という理由で置き換え食品は勧めないそうです。 普通、どのエステも食事指導があります。その際、結構高額な食品を勧められることがあるのですが、その食品購入を断るのって勇気いるので、エルセーヌはその点いいですね。

あと、本コースへの勧誘はきっぱり断れば、何度も言われることはありませんでした。 エルセーヌはお客さんのことを考えて対応してくれる点は好印象でした。

ミスパリ

顧客満足度が高いエステとして有名なミスパリ。 完全予約制ということと、内装が優雅でまさにエステサロンといった雰囲気ですが、個室のサロンもあれば、ベッドの間をカーテンで仕切ったサロンもあります。今回体験する店舗は内装は優雅でしたが、ベッドの間は薄い紗のカーテンだけで仕切られており、ちょっと落ち着かない雰囲気でした。

そして、今回私が体験したコースはトリプルバーンZ。他のエステの体験コースに比べて若干お高め。 まず、カウンセリングなのですが、カウンセリング時間がめちゃくちゃ長いのが印象的でした。 その後、施術になりますが、ミスパリはハンドのマッサージが少なく、マシンでの施術が多いの特徴。 ただ、施術内容の豊富さとスタッフの施術に対するこだわりは感じました。

今回体験したトリプルバーンZではセルライトバーン、ミリオンウェーブ、ファットバーンという3つの痩身法を順番に行います。

まず、セルライトバーンはその名のとおり、セルライトを潰す施術です。ローラーの付いた機械をセルライトを落としたいところに押し当てて、ゴリゴリとほぐしていきます。 セルライトが硬い状態だと、結構痛いですがスッキリします。ちなみに、スタッフに「痛い」と言えば弱くしてもらえます。

ミリオンウェーブは超音波で脂肪をほぐすマシン。脂肪を柔らかく、分解してくれるそうです。ミリオンウェーブは痛くなく、なんとなく暖かくなる感じです。

ファットバーンはミスパリが独自に開発した筋肉強化マシンです。有酸素運動ができるマシンで、遠赤外線ライトを浴びながら行いました。ビリビリ感が強い割に、筋肉痛にはなりませんでした。ファットバーンをしている間はずっとスタッフがそばにいて話してくれるので、ここでアドバイスなんかを聞くといいですね。

この3つの施術で、セルライトをつぶし、脂肪を柔らかく分解、さらに筋肉運動で脂肪を燃焼、というダイエットに欠かせないステップを踏みます。

さて、施術後の結果ですが、評判のとおり、1回での変化はわかりやすく、体重もサイズも落ちていました(体重は-1.2㎏、ウエスト-2.4cm、太もも-1.1㎝)。 でも、これくらいの体型への変化はどのエステでも出るので、今回の施術の効果はまずまずといったところです。

最後に、私にぴったりのコースは「最低20回の○○万円以上のコース」とのこと。 「続けていくことで結果が出る」と言われました。 これは当たり前ですね(笑)。 勧誘もそれほどしつこいということもないので、スタッフの対応は○。 一通り体験を受けてみて、ミスパリは評判通りよかったです。

ミスパリの公式情報です

先進の痩身法トリプルバーンZ

このページの先頭へ