しつこい勧誘はあるの?本当に効果はあるの?

「痩身エステなら痩せられそうだけど、高いよね・・・」

「エステって勧誘がしつこいって聞くけど、本当はどうなの?」

痩身エステに通う最大のメリットは、効果を実感しやすいということ。 痩せるメカニズムを熟知したエステティシャンのマッサージそして最新のダイエット機器で施術を行うのでたった1回でも効果を実感できます。

一方、自宅でダイエットをする場合、すぐに体重が減るなど効果を実感することはなかなかありません。 また、自分が選んだダイエット法で本当に痩せるかわからないまま、そのダイエットを続けるのは結構辛いものがあります。

ちなみに、以前、楽に痩せたくて、あるダイエットサプリを飲んでいたことがあります。 そのサプリを飲み続けること1週間。体調がよくありません。 「これはおかしいぞ」ということで病院で診てもらうことにしました。 すると「紹介状を書きますので、○○病院で再検査してください」と言われました。 このときは頭が真っ白になってしまいました。

再検査の結果、服用していたダイエットサプリが原因であることが判明し、医者にはすぐに服用を中止するようにきつく言われました。 ここまでひどいことはめったにないと思いますが、自己流でダイエットすると貧血や便秘など体調不良になることもあるので注意が必要です。

次は痩身エステのデメリットですが、デメリット(不安)ベスト3は料金、勧誘、効果でしょう。 痩身エステに通うことになれば、最低でも数万円かかります。 お試しコース体験後、継続して通いたいと思ったら、まずは痩身エステに使える予算を正直に伝えることが大切。 「こんな少ない予算を言ったら、なんか言われそう」なんて思う必要はありません。 予算に関しては絶対に見栄を張らないこと。 そうすれば、予算内でプランを立ててくれますので、高額のコースを薦められることはありません。

勧誘、効果については、今まで体験した痩身エステの中でも印象に残っている2つの痩身エステをご紹介します。 どちらのエステも全国に支店があるような大手の痩身エステではなく、地元で評判のいいとされているエステです。1つ目が「お試しコースでのエステティシャンの技術・効果どちらも大満足だったのですが、勧誘がすごかった」という話です。 2つ目は、「しつこい勧誘はなかったのですが、評判通りの効果をまったく感じなかった」という話です。

特に痩身エステに行ってみたいけど迷っている女性の中には「実際、エステってどうなの?」とお思いの方も多いと思います。 そのような方に参考になる話をこれからしたいと思います。

もくじ

痩身エステ体験の中で一番しつこい勧誘を受けた話

今回体験した施術内容は、ディープティッシュマッサージ、パラフィンパック、それにヘッドマッサージ。 ヘッドマッサージは他のエステサロンの痩身体験では、なかなか付いてないオプションなのですごく楽しみ。 また、施術時間はたっぷり120分もあるのでかなりお得。

まず、カウンセリング~採寸まで、特に細かい話や説明はなく、エステ専用の服に着替えてすぐに施術が始まりまりました。 まずはディープティシューマッサージトリートメントからスタート。 全てハンドでやってもらえるので、老廃物がグイグイ押し出されているのがわかりました。

さらに、リンパが詰まっているところも痛気持ちよく、アロマオイルの香りも加わってなかなかリラックスできます。 片足の施術が終わり、足をみるとむくみが取れてスッキリ。さらに左右の足の重さの違いにビックリ。 ヒップアップ、ウエストシェイプも、もちろんハンド。デコルテも付いてます。

マッサージのあとは、パラフィンパック。 このパラフィンパックの効果はすごいです。私の場合はふくらはぎのむくみが気になっていたので、ふくらはぎにパックをしましたが、1回のパラフィンパックで、ふくらはぎが-1.5cm。 こんなに効果が出たのはパラフィンパックが初めて。

最後に、待ちに待ったヘッドマッサージ。 「待ったかいがあった~」というぐらいの気持ちよさで、顔のむくみ、デコルテもヘッドマッサージでかなりスッキリしました。

今回の施術では全身のサイズダウンに加え、異常なまでのヒップアップ。「こんな位置までヒップアップするのか!?」というぐらい上がりました。 今回のエステティシャンの技術、効果ともに大満足です。

ただ、施術に自信があるだけあって、勧誘も徹底していました。 施術後のカウンセリングで「本格的なコース説明=しつこい勧誘」がスタート。 まずは1番契約してほしい30万コースの説明、それから少しずつ安いコースの説明が1時間ほど続きます。この1時間がなかなか辛かったです。

ちなみにこの1時間の説明の間に何度もスタッフの機嫌が悪くなり、「契約しないのに、何で体験受けに来たんですか?」「契約してもらわないと、施術した私の意味ないんですけど」と言われました。 それから「予定があるので早く帰らなければならない」や「旦那の承諾を得ないと契約は決めれない」と言っても一向に帰らせてもらえない雰囲気。

とうとう、私は「本当に勧誘ひどいですね」と素直な本音が出てしまいました。するとスタッフから「うちの店、全然勧誘ひどくないですけど!他の店の方がもっとひどいでしょ!」と怒られる始末。ここまでいくと、こんなスタッフのいるエステサロンには通いたくないですよね。 今まで通ったエステの中で一番、勧誘がしつこかったです。

アドバイス

一般的に勧誘は施術後のカウンセリング中にあります。 まず、しつこい勧誘を避けたいなら、施術中にスタッフとあまり深く話しこまないようにしましょう。 施術中にスタッフと話が弾んで仲良くなってしまうと、勧誘が断りにくくなります。 しつこい勧誘が不安な方はスタッフとの会話は必要最小限にとどめておくのが無難です。

期待していた効果を全く実感できなかった話

今月のキャンペーン「新鋭マシーンを使い、頑固なセルライトを撃退!効果が出るコース 90分3150円」

ちょうどセルライトを落としたいと思っていたし、値段も安いのですぐに予約を入れて体験に行ってきました。 長いカウンセリング後、着替えて肉質チェック。 「結果の出るコース」と宣伝しているにもかかわらず体重測定のみで採寸なし。「これで本当に1回で結果がでるんだろうか?」と少し不安。

さっそくアロマカプセルで30分間、発汗します。 このアロマカプセルは顔が出た状態で、温風も来るのでのぼせやすい体質の方でも大丈夫なんだそうです。 エステでは珍しく「寝ても効果があるのでゆっくり寝て下さいね」とスタッフに言われましたが、寝ると代謝が落ちるので、私は寝ないようにしました。

アロマカプセルで代謝を上げたあとは、新鋭マシーンで脂肪を吸引、分解していきます。 体のパーツごとに「機器→リンパマッサージ」を繰り返します。ただ、リンパマッサージは本当に一瞬だったので、体内の老廃物の排出は無理そうな感じ。

最後は足裏マッサージだったのですが、リンパマッサージと同様に一瞬で終了。 実際の施術時間は、アロマカプセルを除けば30分ぐらい。 足のむくみは軽くなった感じはありましたが、セルライトは全く落ちている様子もなし。しかもサイズダウンもなし。 これほど効果を実感できなかったのはこのエステが初めてでした。

施術後はかなり詳しく丁寧なカウンセリングがあり、カウンセリングだけで40分。 カウンセリングの際に、スタッフから「エステのイメージは?」という質問があったので「しつこい勧誘がたまにある」と答えたら、即座に「うちは全然勧誘しないのでご安心下さい」とスタッフに言われ、ホッとしました。

カウンセリング中は「こんなお客様が通ってくれているんですよ」とか「通ってもらえればこんなに痩せます」という程度の紹介はありましたが、本当にしつこい勧誘はありませんでした。 勧誘はなくスタッフの対応も丁寧だったのに、効果がイマイチだったのが非常に残念でした。

アドバイス

痩身エステで効果を実感できない人もいます。 そのような人は低体温、血行不良、自律神経の乱れであることが多いです。 まずは、冷え性の女性が太らない体質になるで紹介している体質改善法を試してみてください。

尚、もっと手軽に体質改善したいなら「ルイボスティー」というハーブティーを飲むといいです。 「ルイボスティー」との出会いはエステ。 カウンセリングのときに出してくれたのが「ルイボスティー」でした。 そのエステのスタッフの方から「これ、肌にすっごくいいよ」と教えてもらってから飲むようになりました。

「ルイボスティー」には美容や健康に欠かせないSODという成分やミネラルが豊富。 というわけで、お肌だけでなく冷えやむくみ、便秘、ダイエット効果も期待できる飲み物です。 美容や健康のために毎日飲める飲み物をお探しの方は「ルイボスティー」がおすすめです。 尚、私がおいしいと感じた「ルイボスティー」は理想のスタイルを維持するで紹介していますので参考にしてください。

まとめ

上で紹介した2つの体験談は今まで10回以上受けたお試しコースの中でも悪い意味でベスト3に入る体験なので、これと同様な体験をすることは稀だと思いますが、このような体験を避けるためには以下の3つを確認しましょう。

料金体系がわかりやすい

コースの紹介のみでしつこい勧誘がない

効果を実感しやすい施術を行っている

ちなみに今まで体験した痩身エステ中でも上記の3つの条件を満たしたところは大手の痩身エステの体験レポートにて紹介しています。エステ選びで失敗したくない方は一度ご覧ください。

このページの先頭へ