初回カウンセリングの流れ

エステでワキ脱毛を終えようとしていた頃、エステサロンで働いている友人に「顔脱毛すると肌の調子が良くなるよ。肌トーンが上がって化粧ノリもよくなるし・・・」と顔脱毛を勧められました。小さい頃から肌荒れに悩まされることが多かったので、思い切って、顔脱毛で評判がよかった「銀座カラー」に通うことに決めました。

まずは、ネット予約して1週間後、「銀座カラー」へ初めて足を運びました。扉を開けてちょっとビックリしたのは、ビビットなオレンジ色のソファ。さらに花柄のかわいランプシェードが置いてあり、ちょっと落ち着きませんでしたが、今までにないオシャレな空間に見とれてしまいました。どうやら「銀座カラー」はオレンジ色を基調としているようで、受付カウンターやカウンセリングスペースにある小物の色も統一されていました。

カウンセリングスペースに移動して、お茶を飲みながらリラックスした状態でスタッフの方と会話。カウンセリングシートに簡単なプロフィールや体調、アレルギー、これまでに経験したことのある脱毛箇所などを記入。その後、銀座カラーの特徴である「赤ちゃん肌脱毛」について説明を受けました。カウンセリングの際に、エステに通う頻度や料金のことなど、不安に思っていたことには何でも答えてくれてくれて好印象でした。

今回は鼻下を除く顔脱毛8回コースを選びました。 尚、エステによって異なるそうですが、私の行った店舗ではカウンセリング当日にお試し施術をしてもらえました。まず、顔脱毛の申込書を確認して、同意書に記入しました。

細かな体調チェック、肌チェックを終えてOKが出たので、いよいよ施術ベッドに横になって顔脱毛スタート。通常は自宅で自己処理してから施術するそうですが、今回は初回ということもあり、スタッフの方がシェービングしてくれました。

私はちょっと化粧品を変えただけで肌が赤くなったりするほど敏感肌だったので、顔脱毛をする前は心配だったのですが、施術を終えて「痛みがまったくない…」と言ったらウソになりますが、輪ゴムでパチンと弾かれたような軽い痛みのみでした。 また、顔脱毛後にヒアルロン酸やコラーゲンが配合された保湿ローションをたっぷり付けてもらったおかげで今までにないくらい肌がもちもちしていました。 お試し施術でここまで効果を実感できたので、次回からの施術が楽しみです。

銀座カラー 1~3回目の顔脱毛の効果

1回目

1回目の施術では、顔全体のムダ毛を処理していなかったので、スタッフの方にシェービングしてもらいました。この時点で、これまで自分ではまったく気がつかなかったのですが、産毛のような毛が顔全体にびっしり生えていたことにビックリ。シェービングしてもらっただけでも、肌のトーンが明るくなった気がしました。

ちなみにワキや脚などの脱毛に比べると、顔には細かい産毛があるため、フラッシュの出力を上げるそうですが、乾燥しているところ以外はほとんど痛みを感じることはありませんでした。乾燥しているところは、輪ゴムでパチンと弾いたような軽い痛みがありましたが、我慢でいないレベルではありません。

施術を終えて自宅に帰る途中、いつもにはない肌のうるおいに思わずほっこり。エステサロンに勤務の友人の言った通り、肌の調子が良くなり、驚きました。施術後だったので、マスクをしてノーメイクで帰宅しましたが、早くファンデーションを使ってみたくなりました。

そして施術から2週間ほどすると、顔のムダ毛が抜け落ちて肌トーンがアップしてきました。肌質には劇的な変化はありませんが、素肌がイキイキしている気がします。2回目の施術が楽しみです。

2回目

2回目の施術に向けて、施術前日に顔全体をシェービングしました。 2回目の施術当日、前回は気になりませんでしたが、受付にはたくさんのお客さんが待っていました。スタッフの方はとても忙しそうにしていましたが、対応が悪いと感じたことはありません。明るくてハキハキとした方が多い気がします。

予約していた時間から10分も経たないうちに、施術室へ案内されました。今回は顔脱毛のみだったので、着替えの必要はなく、そのまま施術台へ横になりました。タオルをかけて、専用のサングラスをかけて目隠しをしてからフラッシュ脱毛スタート。ちなみにメイクをしている方は、スタッフの方が落としてくれます。シュウウエムラのオイルクレンジングが置いてありました。

まず脱毛する部分にマーキングをして、少しずつ脱毛していきます。痛みは気になりませんでしたが、前回少し肌が赤くなってしまったので、小まめにクーリングしながら進めてくれました。ワキに比べるとショット数は少ないですが、眉毛やまつ毛に光が当たらないように注意しているためか、何度も照射していました。

施術を終えると別室のメイクルームで化粧直し。今日は友人とランチの予定があったので、バッチリメイクをしていきました。大きめのドレッサーが置いてあるので、落ち着いてメイクできます。肌がもちもちしていて、ファンデーションのノリはばっちりでした。 今回は2回目ということもあり、とってもスピーディ。銀座カラー滞在時間は30分程度でした。

3回目

2回目の施術から2週間後。ワキや脚の脱毛と違って、顔のムダ毛が抜け落ちるのを見ることはできませんでしたが、ずっと気になっていた毛穴の開きが少し目立たなくなった気がします。

3回目は混雑していたせいか、予約している時間から15分ほど経過してから施術室へ案内されました。着替えをする必要がないので、すぐに顔脱毛スタート。前回ちょっと気になっていたクレンジングオイルを使って、スタッフの方にメイクオフしてもらいました。自分で落とすよりもしっかりオフしてもらえるので、お願いした方がいいですよ。

脱毛する部位にマーキングをして、さっそく照射開始。ムダ毛が少なくなってきたせいか、以前までのような輪ゴムでパチンと弾いた痛みも感じなくなりました。まるでフェイシャルエステを受けている感覚に陥るほど、リラックスして施術に臨めました。尚、顔脱毛は肌ダメージを少なくするために、施術しながらクールダウンしているので、肌の火照りも気になりません。敏感肌の方はでも安心してお手入れに専念できますよ。

いつも通り施術後にメイクルームで鏡を見ていると、もみあげから頬にかけて生えていた産毛がすっきりなくなっていることに気が付きました。赤ちゃんのようなすべすべ肌に近づいてきたので、メイクがするのが楽しくて仕方ありません。たった3回ですが、スッピンでも自信が持てるくらいにキレイになってきました。 最後に、2週間後の4回目の予約を入れました。 銀座カラーは毎回、スムーズに予約を取ることができるので助かります。

このページの先頭へ