結婚式できれいな私を見てもらいたい

私が、銀座でブライダルエステを受けようと思ったきっかけは、結婚式の準備で数々のウエディングドレスを試着しているうちに気になったところが3つあったからです。

  1. 肌に透明感がない。白いドレスを着るのでやはり肌の色が目立つ
  2. 背中の産毛も気になる。背中って自分じゃーどうにもできない(涙)
  3. 顔のむくみやくすみ。いくらパックしても限界があり、プロの力を借りたい

例えば、結婚式のキャンドルサービスで1つ1つテーブルを移動し、招待客と一番接近するとき、花嫁はじ~~と見られます。ウエディングドレスって普段気にしていない個所が丸出しになるんです(笑)。特に、背中から二の腕。髪をアップにするならば、うなじなんてめちゃくちゃ見られます。

私のウエディングのスケジュールは、ハワイの白い砂浜、綺麗な海の前にて写真を撮り(私の夢でした)、日本帰国後、親族のみで挙式。その後、親しい友人を招いてパーティー。 ウエディングドレスは合計で3着を着る予定。ハワイではマーメード。親族の挙式ではAライン。友人とのパーティーではスレンダーラインドレス。

どのウエディングドレスも露出する部分が多いので、ブライダルエステでは体の全パーツをトータル的にケアしてもらうことに決めました。 ちなみに、二の腕のたるみや背中のお肉は落ちにくい(涙)ので、ブライダルエステを受けるときは二の腕や背中のケアが充実しているコースを選ぶといいです。

それではブライダルエステ選びの4つのポイントとなる施術内容、効果、スタッフの対応、コスパを元にブライダルエステ(銀座編)のベスト3をご紹介します。 この4つのポイントを抑えておけばブライダルエステ選びで失敗することはないでしょう。

銀座でおすすめのブライダルエステ

ヴァン・ベール

結婚式の準備をする中、チューブトップのドレスに脇の肉が「どっかり」とのっかり、これではいけないと焦り、すがるような気持ちで結婚式の2ヶ月前に「ヴァン・ベール 銀座店」に通い始めました。 「ヴァン・ベール」は他の有名店よりも比較的手軽な値段だったことや、ブライダル専門のエステとして全国的に有名だったので決めました。

銀座店の最初の印象は、決して広くない店内だけれど、白基調で統一されて清潔感があり、スタッフの方の対応も丁寧。エステ後のパウダールームもアメニティが充実していて、持参するものが少なくて済みます。 初回は、結婚式の2ヶ月前からでも可能なコース内容の説明と、個人のカルテ作りのためのカウンセリングから始まりました。 そして、カウンセリングをしてもらった結果、1ヶ月前からでも可能だというオーダーメイドブライダルコースの1つであるドリーミーコースに決めました。

具体的にはフェイシャルとデコルテのクレンジング、ディープ洗顔・ハンドマッサージ・毛穴吸引&栄養導入・パック、背中のホワイトニング、背中、二の腕の引き締め、ワキの美白、背中のハンドケアとピーリング&保湿をそれぞれ1回ずつ。 さらにオプションでシェービング。全4回通うプランです。

1回目は「背中と二の腕の引き締め」と「フェイシャルとデコルテのクレンジング」から始まりました。 まず、背中と二の腕に温かなジェルのようなものを塗ってからタオルと赤外線マットのようなものを体中にぐるぐるとまかれて汗をかき、その後、結構な力強さで肉をもみ絞っていきます。 肉をやわらかくすることで肉が移動しやすくなるそうで、担当のエステティシャンが背中と脇の肉を胸側に押しやっていました。 そのおかげで背中の肉はすっきりしました。 また、二の腕もすっきりして、ドレスをキレイに着ることができました。

その後、ジェルなどをふき取りフェイシャルとデコルテに湿らせたコットンのようなものを載せて電気で毛穴洗浄。 次にリンパマッサージとパック。 マッサージ後はむくみがとれて、顔全体がすっきりしました。 結婚式当日は友人達に、顔がかなり小さくなったことをビックリされました。

2回目は、ワキの美白と背中のハンドケアとピーリング。 まず、ワキの美白をしてもらったのですが、施術時間が短く「え?もう終わり?」という感じでしたが、白くなっていてびっくり。 実は、ワキの美白をしてもらう前はワキの下が黒くくすんでいたので、キャンドルサービスの時、ワキをあげるのが心配でしたが、これで気にせずワキをあげられます(笑)。 また、背中の毛穴については友人からは「きれいになった」と言われて嬉しかったです。

4回目はシェービング。 シェービングは顔、襟足、背中。 一番効果を感じたのが背中。 背中の角質が取れ、キレイになっていました。 また、顔もシェービングのおかげでくすみも取れ、結婚式当日の肌の状態は絶好調。お化粧のファンデのりもよく「肌がとても綺麗ですね」ってメイクさんにもいわれました。

当日の結婚式では、今までで1番キレイな姿でウエディングドレスを着れたと思います。主人も「今まで見た花嫁さんの中で1番キレイな花嫁さんだ」っていわれました。 ヴァン・ベールにして本当に良かったと心から思います

美4サロン

美4サロンでは、ドレスから露出する箇所の徹底的なケアから始まります。具体的には「フェイシャル」「デコルテ」「背中」「二の腕」「ワキ」の5ヵ所です。 さらにブライダルエステでは各部位のシェービングも大切。美4サロンは、最初からシェービングもプランに入っています。

施術は、優しいハンドメイドです。フェイシャルは、クレンジングでしっかり汚れを落としてくれます。肌質に合わせたパックやイオン導入で乾燥も防いでくれます。意外と顔も凝っているので念入りマッサージもしてくれます。

最後にパックをして、仕上げに美容液導入というコロコロする機械を使い、肌になじませて、潤いを与えてくれます。デコルテは鎖骨のリンパマッサージから始まり、美白パックでくすみともさようなら。

背中は、保湿効果の高いクレンジングを使ってボディクレンジング、あかすりをしているような気分。ごっそり角質や汚れを取った後にトリートメント。そしてシェービング後、ホワイトパックで、仕上げてくれます。

美4サロンのシェービングは2種類あり、肌の状況を見てレザー(カミソリ)シェービングとソフト(電動)シェービングを使い分けてくれます。私の場合、顔の頬部分の皮膚が薄くて、すぐ赤くなってしまうんです。その悩みを担当のエステティシャンに伝えると、部分的にシェービングの方法を変えてくれました。

頬部分は、ソフトシェービングでしてもらい、その他の箇所は、レザーシェービングを使ってしてくれました。本当に花嫁のことを考えてくれています。ちなみにシェービングする時期って、前日がいいのかと思っていたら、前日は逆にNGで2~3日前くらいにするのがいいとのこと。 美4サロンなら個々に合わせてプランを立ててくれるので安心して任せられます。

あと、美4サロンの料金については、カウンセリングで細かく料金設定について教えてくれるので安心できます。また、1回につき2時間ほどかけて施術してもらえるのでコストパフォーマンスも文句なし。 また、カウンセリングから施術まで同じエステティシャンが担当してくれます。これも素晴らしいです。

エスプリ

エスプリはエステ人気ランキングサイトにて、常に多数のクチコミが掲載されているエステなので、ずっと注目していました。今年に入って、予約が取れたので、早速行ってきました。 実際に銀座店に行ってみると、内装は普通で狭い印象。 ドレッサーも通り道にあって、お化粧するのになんとなく落ち着かない雰囲気です。

今回、私が受けたのは「ブライダルのフェイシャルのお試しコース」です。 施術前に担当のエステティシャンに肌のキメを確認してもらった後、「クレンジング⇒ディープクレンジング⇒ビタミンCシャワー⇒アロママッサージ⇒ビタミンチャージパック⇒うるおい仕上げ」の順番で行なっていきます。

エスプリのエステティシャンはとても繊細な手つきで、リラックスでき、フェイシャル技術は上手です。 強いほぐしや圧迫もなく、とにかくなめらかな印象でした。 特にアロママッサージ、ビタミンCシャワー、パックは丁寧で本当によかった。 たった1回で肌がツルツルになりました。 また、施術中の説明も丁寧でわかりやすいのも高得点です。

ただ、アフターカウンセリングでのコースの勧誘と商品販売はちょっとくどいので、もし継続して通うつもりがないのであれば、はじめから「体験のみ希望です」と言ってしまったほうがいいかもしれません。 もちろん、初回の体験は本コースを考えている方のためのお試しのようなものなので、コースの紹介はあって当然だと思うのですが、それでも紹介が長いなあと感じました。

エスプリの料金については都度払い、コース共に妥当な料金設定だと思います。 1回ごとの料金を抑えたいならコースで契約、一度に払う料金を抑えたいなら都度払いで通うのがいいでしょう。

このページの先頭へ