エステティシャンに質問した

前回、体験キャンペーンを受けたことをお伝えしました。 そのときに、1時間30分の施術でウエストが約2cm細くなりました。 今までいろいろなダイエットを実践してきたのに、ウエストはなかなか細くなりませんでした。 それなのに、マッサージでいとも簡単に細くなるなんてびっくりです。

やはり、エステティシャンのマッサージは効果があることを確認しました。 施術が終了して、体重の変化を測るための計測があり、そのあと、カウンセリングになりました。 このカウンセリングでは、どんな施術をして、どんな効果があったのかを1つ1つ丁寧に解説してくれました。

私はうなずきながら聞いていました。 それから、エステティシャンに自宅でできるダイエット法もいろいろ教えてくれました。 せっかく、体重が落ちても、自宅でしっかり体重コントロールしないとすぐに元の体重に戻るとのこと。 「短期間で痩せたものは短期間でリバウンドする可能性が高い」ことも忠告してくれました。

特に私は、ウエストが太らないようにしたかったので、ウエストを細くするするコツをいろいろ聞きました。 まず、水分は摂りすぎないように注意するように言われました。 水分ってたくさん摂ったほうがいいと思っていましたが、違うようです。

喉が渇いたらコップ1杯の水を飲めば十分であることを教わりました。 そして、飲み方は、食事の前に読むようにするということでした。 普通、食事が終わってから喉が渇き、お水を飲むのが習慣だったのですが、これがあまり良くないということです。

次に、ウエストが太らないようにするためには骨盤を矯正するといいことを教えてくれました。 骨盤が歪んでいるとウエストが太りやすいそうです。 骨盤矯正は自分で行なうと難しいとのことですが、自分で簡単にできる方法を教えてもらいました。 1日5分程度の運動で現状の体重をキープできるなんてホント助かります。

最後に、脂肪を燃焼しやすくする座り方を教えてくれました。 実は座り方を変えることで、脂肪が燃焼しやすくなるそうです。 これは初めて聞きました。 誰でも1日に何時間も椅子に座っています。 その時間にダイエットを意識することなく脂肪を燃焼できるなんて驚きです。

これらのことを実践するだけで、細いウエストをキープできるとのことです。 そして、エステティシャンはみんなこれを実践しているそうです。 憧れの体型を維持するためには、日ごろの少しの努力が大切であることを理解しました。

つづき エステに通う

このページの先頭へ