セルライトを落としたい人にピッタリ

【クイーンズピュア】

【はじめ】

クチコミで評判のエステ、クイーンズピュアに体験に行ってきました。 体験を受けたのは渋谷 恵比寿店です。 通り沿いにあるのですが、若干ビルがわかりづらかったです。でも中はすごく綺麗で、エステティシャンの方が待っていてくれました。

着いたら個室に通されて、お茶を飲んで、カルテを記入します。 このあたりはほかのサロンとあまり変わりませんね。 カウンセリングはあっさりしたもので、気になる箇所や、どうしてセルライトが落ちにくいのかという話でした。

「今回受けるコースはお悩みにぴったりですね」とお部屋に案内され、荷物をロッカーにあずけたらそのまま施術ルームに移動します。 施術ルームで下着になるように言われ、脱いだ服はカゴにいれてスタンバイ。

下は紙ショーツですが、上は自分の下着なので適当な下着で行くとちょっと気まずかったりします。 着替えたら、スタッフさんが戻ってきて、採寸と体重、体脂肪をはかっていきます。 私の悩みは足痩せということで、足を念入りに行なっていくことになりました。

今回私が体験したのは、凸凹脂肪分解3ステップコースです。 まずはトロフィックスというマシンで脂肪を分解、インド式マッサージで揉みほぐして、ヒートマットで発汗していきます。 トロフィックスは、ヒヤッとして独特の感覚。

脂肪分解だけじゃなくて、引き締めの効果や血行改善にもいいそうですよ。 インド式マッサージは何度か試したことがありますが、これ、痛いですよね。 クイーンズピュアのインド式マッサージも、ぎゅっと絞られるような感覚で痛かったです。

最後のヒートマットでの発汗は、夏場にはちょっと辛い熱さですね。 1回目の施術が終了。体重、体脂肪はそんなに変わりませんでしたが、サイズは1cmくらい変わっていました。 クイーンズピュアの痩身は、むくみやセルライト対策にはいいと感じました。

1回目の終えての感想は「セルライトや脂肪分解ケアは試してみる価値大。結果も1回の落ちは悪くない。でも続けなかったらリバウンドしそうだなという印象ですね」

【痩身結果について】

クイーンズピュアは痩身がメインのエステですが、フェイシャルやブライダルエステも取り扱っているエステサロンです。 今回体験したのは凸凹脂肪分解3ステップコース。 受けた実感としては、「スッキリはするけど、結構疲れるので、まめに来るのはしんどいかも」という感じでした。

痩身メニューのメインはインド式マッサージですね。 凸凹脂肪分解コースの場合は、「トロフィックス→インド式マッサージ→ヒートマット」の順番で行なっていきます。

キャビテーションやトロフィックスといったマシンを取り入れているのも、クイーンズピュアの売りだと思いますが、エステティシャンの方の説明が薄く、いまいち効く気がしなかったですね。 一方、マッサージはさすがインド式なだけあって、けっこう強めです。

インド式マッサージはかなりガッツリ系なので、リンパマッサージやオイルマッサージが好きな方にはちょっと強いかもしれません。 私はインド式マッサージはちょっと苦手でした。

トロフィックスは脂肪分解や引き締めを行なってくれるマシンです。 刺激が入るとひんやりして、かなり独特の感覚です。 ダイエットマシンで体を冷やすものは少ないので、ちょっと新鮮でした。

ヒートマットは発汗するだけなので、これといって特に変わったものではありません。 結果としてはサイズは多少は落ちましたし、セルライトやボディラインを気にしている人なら悪くないかもというところです。

ただ、効果の持続性は低いですし、大幅サイズダウンや大幅減量には向かないと思います。 効果を持続するためには、食事や運動も取り入れる必要になりそうですね。 マッサージは正直ダイエット効果をあまり期待できませんので、続けた時のトロフィックスの効果に期待というところでしょうか。

【不満だった点】

クイーンズピュアの料金設定は、初回かそれ以降かで結構変わってきます。 私が体験したときは、最後の料金プランは手書きの紙を見せられました。 渋谷 恵比寿のエステサロンは、こんな料金プランなんだと驚いたものです。 なので、ホームページに載っているものとは多少違っていましたね。

初回と2回目以降でもお値段が違うので要注意です。 同じ痩身エステのエステティシャンとしては、マッサージのみで痩せるとは思いませんし、キャビテーションやトロフィックスはかなり効果が期待できると思いますが、施術後はスタイルをキープする努力が必要だと感じました。

勧誘はまったくしつこくないので、体験には行きやすいですが、スタッフの知識は正直それほどでもありません。 私が体験に行ったときは、奥の部屋で技術練習しているスタッフが見えましたから、サロン教育をする会社なんだろうなと思います。

そう思うと、店舗ごとで技術力にも差がありそうですね。 マッサージよりもマシンメインで通うなら悪くないかもしれませんが、ダイエットが目的の場合、ボディラインの仕上げ位にとどめたほうが結果は出やすそうなエステだと思います。

【キャビテーションとトロフィックス】

今、エステ業界だけでなく美容医療の分野でも注目されているのがキャビテーションです。 クイーンズピュアの痩身の売りは、キャビテーションとトロフィックスという人気のマシンを導入している所でしょう。

どちらも脂肪の分解やセルライト除去に有効なマシンなので、名前を聞いたことがあるかたも多いかと思います。 キャビテーションは皮下脂肪のセルライトを破壊し、リンパへ流して体外に排出するマシンです。

セルライトは老廃物と脂肪をコラーゲンの膜が包んでいる、非常に厄介なお邪魔虫なので、これがあることで皮膚に凸凹ができたり、ラインが崩れたりしてしまいます。 多くの痩身エステでは、ダイエットのメインにセルライトの除去を置いていますが、クイーンズピュアもセルライトや皮下脂肪対策が多いですね。

クイーンズピュアのコースは、キャビテーションやトロフィックスでセルライトや脂肪を分解、マッサージでほぐして、ヒートマットで発汗して流していくという流れになります。 実際ダイエットをするのなら筋肉量も増やしておかないとリバウンドしやすいので、正直なところセルライト対策のみではダイエットは難しいですね。

大幅減量は自己努力が必要になって時間もかかると思いますが、マッサージを入れることで、1回での変化は出やすいので、結婚式やイベント前の集中ケアにはピッタリだと思います。 そのため、背中やお腹といった部分痩せ対策が多いのも、クイーンズピュアの特徴ですね。

このページの先頭へ