置き換えをすることにした

18kgも太ってしまい、ダイエットを決意。 このときは本屋さんで購入した本に書かれていた「簡単なエクササイズで痩せられる方法」を実践しました。 しかし、たった1日で筋肉痛になって終了。 我ながら自分の体の弱さを嘆いてしまいました。

次は、「エクササイズがダメなら食事でダイエットしよう」を思い、本屋さんで再び、ダイエット本を探すことにしました。 すると置き換えダイエットに関する本がたくさん並んでいたので、置き換えダイエットをしてみようと思いました。

3冊ほどの置き換えダイエットの本をパラパラ読んでみて、「これなら間違いなくできる」という置き換えダイエットの本を選び、実践することにしました。 その本に書かれていた置き換えの方法は、「肉は2日に1回だけ食べることができる」「油っぽいおかずは1週間に1回だけ食べることができる」以外は、朝、昼、夜は普段通りに食べることができるというものです。

ただ、実際に始めようと思ったら、少々の不安がよぎりました。 実は、今まで1日に1回はステーキや唐揚げなどの肉の塊を必ず食べていました。 しかも、油っぽいおかずも毎食、最適でも1品はありました。

「果たして今回のダイエットは何日できるのだろうか?」 「1週間続けられるのだろうか?」 本屋で見た時はよさそうな方法だと思ったのですが、実践する前から不安でいっぱい。 そして、次の日がやってきました。

このページの先頭へ