エクササイズに決めた

就職を機に私は身長168㎝、体重74キロまで太ってしまったわけですが、「この生活をしていてはもっと太ってしまう」と思い、会社を辞めることにしました。 「こんな理由で辞めるなんて」とお思いの人もいることでしょうが、これからも会社に行ってぶくぶく太るよりも学生時代のスラリとした体型が欲しかったのです。

まず、会社を辞めると決めた翌日には、「上司に辞めます」といって、会社にある私物を整理してお昼前には退社しました。 電光石火のごとく去っていたので、同僚や上司はビックリしていました。

ただ、どんなことを思われようと、今日でこの会社には来ないわけですから全然気にしませんでした。 会社から外に出たときはすがすがしい思いになったのを今でも覚えています。 このとき私は変われると感じた瞬間でもありました。 そして、退社した日に本屋さんに行って、これから実践するダイエット本を購入することにしました。

本屋さんにはいろいろな方法のダイエット本が売っていました。 初めてのダイエットだったので、どれが自分に合っているのかなんてわかりません。 そこで、まずは簡単にできそうな方法を選ぶことにしました。

最初に選んだのはエクササイズ。 私が購入したエクササイズ本の表紙に載っていた女性が本当に楽しそうにエクササイズしていたので、私もこの女性のような体型になれると直感で感じました。 そして、ルンルン気分で帰宅。 早速、本に書いてある通りにエクササイズを実践することにしました。

このページの先頭へ