エルセーヌとピュアラで体験

【痩身エステに通うかどうかのポイント】
同じ施術でもエステによって結果が出なかったり、結果が大幅に違ったりする場合には、必ず詳しく説明してもらうようにするのが鉄則です。 研修がしっかり行われているエステでは、納得出来る説明を受けられますが、契約を取るためだけのエステでは説明内容があやふやです。

例えば「人によって効果は違うんです」だけの説明をするところは注意した方がいいです。 一方「この部位にはセルライトが多く脂肪が固まっているので、ほぐすのに時間が掛かります」など詳しく説明してくれるところなら通い続けることで、満足のいく結果を出すことができるでしょう。

【エルセーヌ】

【カウンセリングから施術】

有名エステサロン、「エルセーヌ ディアモールフィオレ梅田店」で痩身体験をしてきました。 エルセーヌの体験は、他のエステサロンよりも比較的に体験料金が安いのが魅力的です。

まずはカウンセリングから。 普段の食生活や生活リズムを伝えることで、太ってしまった原因や改善策を丁寧に教えてくれます。一緒に頑張って行きましょう!とダイエット意欲も高めてくれます。

紙ショーツに着替えて採寸後、施術スタートです。 エルセーヌはエステではめずらしくストレッチから始まります。 私の場合は下半身が特に気になるので、股関節まわりを重点的にストレッチしてもらいました。

体がやわらかくなったら、代謝を上げるために遠赤ドーム。 遠赤ドームに入っているあいだは、サイケデリックな映像を見せられます。 誰が考案したのかとても怪しい映像ですが、見ているだけでアドレナリンの分泌が活発になるそうです。

遠赤ドームで大量の汗をかいたので、「いよいよハンドマッサージかな」とベッドに移動して始まったのが「超音波マッサージ」です。 セルライトに刺激を与えるので、セルライト燃焼に効果的だそうです。

そして待ちに待った、ハンドマッサージです。 ハンドマッサージは店長が全身の施術をしてくれます。 つま先から二の腕まで、本当に全身のハンドマッサージです。 全体的に痛気持ちいいというより、少し痛いぐらいでしたが、全身のむくみがとれるので本当に体が軽くなります。

仕上げに、パルスウェーブという器械で、体に電気を通して筋肉を引き締めます。 以前に流行したアブトロニックみたいな効果が出る器械です。 この器械が私には1番きつかったですが、これでプログラムは終了。

シャワーを浴び、トイレに行き(強制です)、いよいよ採寸です。 採寸は鏡の前で行いますが、ウエストのくびれ、太股のあいだの隙間、ヒップ位置が施術前との違いが見た目ですぐ分かるぐらいの結果が出ていました。

体重は-2kg。これは大量に汗をかくのでそんなに驚きはありませんが、全身のサイズダウンが驚異的です。 一度は体験を受けてみる価値のあるエステです。

【スタッフの対応・勧誘】

エルセーヌの施術内容、施術結果は満足のいくものでした。 ただ、施術の内容、結果がよくても通うとなったとき、重要とされるのがやはり環境やスタッフの対応ではないでしょうか?

エルセーヌは基本的にスタッフ全員が施術を行っているので、フロントには誰もいません。 ですが、フロントにベルが置いてあるので、ベルを鳴らすとすぐにスタッフの方が急ぎ足で駆けつけてくれます。

更衣室への案内も丁寧で、更衣室内も綺麗に掃除されています。 洗面台には基礎化粧品からドライヤー、ヘアアイロンまで用意されています。 エステサロンに置いている基礎化粧品は高額なものが多いので、自由に使えるのはとてもうれしいところです。

施術ルームは個室ではなく、少し広めの1室だけで、そこにベッドや器械が全て置かれています。 スタッフや他のお客さんと話せたりするので、施術中もアットホームで楽しめます。 エルセーヌコンテストでグランプリを受賞したエステモデルの方も同じ空間で施術を受けているので、「通えばこんなに痩せるもんなんだ」と思わされます。

「とても太っていた人が、通い続けているとこんなに痩せました」というのをリアルに宣伝しているようでした。 一方、静かに施術を受けたい方にはかなり不向きなエステサロンです。 スタッフ同士で話が盛り上がりすぎたり、笑い声がうるさいのが少し問題あるかな、というイメージがあるからです。

そして、体験後、絶対に行われるのが勧誘。 痩身体験90分ですが、そのあとの簡単なコース説明。という名の勧誘が60分以上かかります。 ダイエットの基礎知識、代謝のメカニズムを教えてもらったあと、コース内容・料金の説明が始まります。

とても高額のコースから勧められ、最終的には1番安い3万円台のコースを勧められます。 そこできちんと断ることが出来れば、スムーズに帰らせてもらえます。 体験料金が安いエステは、比較的に勧誘がしつこいことが多いですが、エルセーヌは断り続けても対応が悪くなったり、嫌みを言われることはないので、初心者の方向けのエステサロンだと思います。

【ピュアラ】

【予約から勧誘】

「ピュアラ 大阪 梅田店」に行ってきました。 ピュアラは関西を中心に展開しているエステです。結構、いい評判が多いので体験してみたいと思いました。 今回の体験では「EDM-6(メスや注射器を使わなくても、引き締まった体にしてくれる)」という器械が気になったので、その器械の効果を試すことにしました。

体験を受けるには、まず予約の電話から。ということで電話をしましたが、予約確認を取るのに非常に時間が掛かりました。 希望の日にちを伝え、保留音で5分以上まったあげく、折り返しますとの事。 30分後にかかってきた電話で、希望の日にちが無理だったので、別の日でお願いされました。

ところが、スタッフが調べていたのは、お願いをした日とは全然違う日で、電話に出たスタッフが悪かったのか、社内教育が行き届いていないのか、少し不安になってしまいました。 ちなみに、前日、予約確認の電話があったところはよかったのですが、その際に、職業を聞かれたので、会社員と伝えると、業務内容までも確認してきたので、少し怪しいなと思いました。

予約当日、5分前に店内に入りましたが、フロント、店内に人影はなく、呼び鈴もなかったので、スタッフがくるまで20分も待たされてしまいました。 そして、このエステサロンでは、まず施術からではなく、勧誘からのスタートです。

カウンセリングもなく、「通う気はありますか?」という質問からの始まりだったので驚きました。 「施術後の結果をみて検討します」と何度も伝え、やっと施術が受けれる体制が整いました。 施術中も、「通って下さい」と何度もお願いされ、個室での施術の危険さを改めて実感することになってしまい、120分の体験のはずが、なぜか60分で終了。

術前・術後に採寸をしていないので結果は不明でしたが、体型に全く変化がないように感じました。 それから、最初の勧誘に引き続き、60分以上の勧誘。 結果が出ていないので、何度も断りましたが、勧誘はヒートアップしていき、最終的には「通う気がないのに、なぜ体験を受けに来たんですか?」という始末。

それほど、ひどい勧誘ではありませんでしたが、スタッフの契約をとらないと!という必死さが伝わってきました。 私はいろいろなエステで体験を受けているので、勧誘に慣れているのでいいですが、初めてエステで体験を受ける人には驚くことが多いかなあと思います。

【施術内容】

施術は個室で落ち着いた照明の中で行われるので、リラックス効果がありそうです。 しかし、突如現れたのが真っ白の全身タイツでした。 スタッフから、「ショーツ1枚になってこれを着て下さい」と言われ、言われるがまま少し毛玉のついた全身タイツを着用しました。

人生初の全身タイツ、真っ白で少し透けています。ここが個室で本当によかった、と胸をなでおろす気分でした。 そしてやってきたスタッフの左胸には「研修生」の名札がついていました。 いくら器械での施術とはいえ、研修生スタッフの施術だったのが、少し残念です。

通常は、まずカウンセリング・メジャーリングをするはずなのですが、どちらも行われずにさっそく、「EDM-6」に入ります。 「EDM-6」は、肩たたき機のミニチュアという感じでした。 振動があるものの、あまり効果はなさそう。 ただ、血行がよくなっているようなので、「肩こりや冷え性には少し効果はあるのかな」といった感じです。

施術後も採寸は行われないので、データ的な結果は不明でしたが、1回の施術では効果は得られなそう。 ちなみに、器械だけの痩身体験では結果はあまり出ません。 器械とハンドの組み合わせの施術体験が受けられるエステの方が結果が期待できます。

このページの先頭へ