体重は3kg増えて終了

前回の続き(ダイエットの失敗)になりますが、実際始めようと思ったときには「本当に出来るのだろうか」と不安いっぱいでスタートしました。 1日目はお肉を全く食べない日に決めました。お肉は2日に1回は食べてもいい置き換えなので、2日目にお肉を頂くことにした。

今日の朝食の献立は、バナナ、ココア、温野菜。続いて昼食は山菜たっぷりのそば、マカロニサラダ。夜は、湯豆腐とスクランブルエッグを食べました。1日を終えて、「肉を食べなくても平気だなあ」という感じ。 これはいいスタートができました。

そして2日目になりました。この時点で体重測定です。 前日より0.3kg減っていました。この程度では、お肉を食べなかった効果なのかわからず、効果は保留としました。2日目の朝食は、白湯、ヨーグルト、温野菜。温野菜が結構おいしいことに気づき、前日に引き続き食べることにしました。

昼食は、炒めた野菜たっぷりのラーメン、玉子スープ、筑前煮。この時点でお肉は食べていません。夕食は、ギョーザ、コンビーフを入れた和風サラダ、ご飯、コーンスープ。お肉はギョーザとして食べました。 2日目終了。お肉はギョーザ以外では食べませんでした。 これで3日目痩せていたら嬉しいけど、どうなるだろう・・・。

3日目。体調は普通。今日はお肉を食べずに、さらに油も摂取しないことに決めました。食べる量は同じでいい置き換えダイエットですが、ここまでは順調です。さて、3日目の体重測定をしてみました。前日より0.4kg体重が減っていました。微妙な結果にモチベーションガタ落ち。ただ、ここであきらめるわけにはいかないので頑張ります。

今日が一番重要な日になるかもしれない。私が実践している置き換えダイエットは、お肉と油を取らない日に急激に体重が減少するようです。本に書いてありました。だから今日は頑張り時なのです。今日で3日目ですが、空腹を我慢しなくてもいい方法なので、思っていた以上にラクです。

3日目の朝は、バナナ2本、おかゆ、ひじきの煮物。ひじきは食物繊維豊富なので結構好きな食材。お昼は、ご飯、野菜を入れたコンソメスープ、茶碗蒸し。どの献立を作る時も油は一切使っていません。もちろん、食材に肉は入れていません。

実は3日目の夜になって急に異変がありました。お肉と油を取らなかった反動で、無性に高カロリーの食べ物が食べたくなったのです。 そして、我慢できずに夕食はいつも通り好きなものを食べてしまいました。すると、4日目に一気に体重が3kg増えていました。 ここで後悔しても遅い。運動に続いて置き換えも失敗に終わりました。

つづき 人気がある痩身エステ

このページの先頭へ