体重はしっかり落ちました

前回はカウンセリングの様子をお伝えしました。 初めてのエステだったのですが、スタッフ・私を担当してくれたエステティシャンはとても親切な人でよかったです。 そして、早速、初めてのマッサージが始まりました。 まずは、私が一番気にしていたウエストからのマッサージです。 超音波ができる機械を使って私のウエストに付いた贅肉を落とすことができるようです。

最初は「痛いのかなあ」と思いましたが、全然痛くなく、体に心地よい振動が伝わってきました。 その機械でのマッサージは15分程度行なわれました。 完了するとウエストがすっきりした感じです。 これは相当効果があるのではとワクワクしてきました。

次に、太ももに移りました。 太ももはハンドのマッサージです。 これはエステティシャンの技量がはっきりわかります。 オイルのようなものを私の太ももに塗ってから始まりました。

私の太ももにエステティシャンの手が触れたその瞬間、体に電気が走るような感覚がありました。 そして、そのマッサージがとても気持ち良くて、いつの間にか私は寝てしまいました。 30分程度してくれたようですが、私は寝ていたので、全く終わったのがわかりませんでした。

施術後に自分の太ももをを見たのですが、細くなっているのがすぐにわかるものでした。 すごいです。それから、背中の移りました。背中もオイルを塗ってからのハンドマッサージでした。 私が通った痩身エステは、エステティシャンのハンドを中心に行なう本格的なものでした。

他のエステでは機械が主流であることが多くなってきているのに、さすがだなあと思いました。 今回体験したのは下半身を中心に1時間30分のコースでした。 たった3000円でここまでのことをしてもらえるなんてびっくりです。 施術が終了してから、シャワーを浴びて終わりです。

シャワーを浴びている途中、体が細くなっていることはわかりました。 施術を受ける前の体重は、74キロ、ウエストは91㎝、太ももは65㎝(笑)でした。 そして半年が経過して、 体重は、-11.2キロで62.8キロ。ウエストは-8.8㎝で82.2㎝。太ももは-5.1㎝で62.9㎝という結果になりました。

計測前は「半年間通ったのでもう少し痩せるかなあ」と思ったのですが、これが現実です。 しかし、今まで一度もダイエットに成功したことがなかったので、素直にうれしいです。 さらに痩せるためにエステ通いを続けます。

つづき ウエストを細くする

このページの先頭へ