運動では痩せなかった

就職して激太りしてしまった私。こんな体型でいるのが我慢できずに会社を辞めました。 そして、エクササイズで痩せることを決意した。 まず、本を熟読してどんなエクササイズなのかを理解しました。 やり方は至って簡単でした。

毎朝、足を腰よりも高い位置まで上げる運動を50回する。そして、お昼は仰向けになった状態で上半身を床から10㎝浮かす。それを50回繰り返す。 というものでした。 読書が嫌いな私でも簡単に理解できる内容でした。

早速、実践することにしました。 ちょうどお昼だったので、仰向けになった状態での運動を50回しました。 50回終わったら、程よい疲労感を感じましたが、これなら毎日続けられると思いました。 そして、次の日の朝が来ました。起きてすぐに足の上げ下げを50回繰り返しました。

この運動は今日が初めてですが、それほど苦痛を感じませんでした。 さらにお昼には、前日行った運動をしました。 これでエクササイズは一通り体験しました。 好スタートができてよかったです。 「これなら簡単にダイエットができる・・・」

しかし、突然のアクセデントが私に起きました。 次の朝、起きようとすると体が動きません。 自分では体を起こそうと思っているのですが、全く動きません。 当時、真夏の真っただ中。頭はパニックってしまい、額からは汗がどんどん出てきます。

「これはおかしい」その状態まま30分が経過しました。 やっと少し動けるようになってから、整骨院に行って診てもらうことにしました。 そこでわかったことは、昨日実践したエクササイズで背中が重度の筋肉痛になったようです。 運動した直後は、なんともなかったのに次の日に私の体は悲鳴を上げてしまったのでした。

つづき ダイエットの失敗

このページの先頭へ