マッサージ効果はスゴイの一言

【フェリーチェボーテ 恵比寿店】

【1回目の感想】

エステ人気ランキングで、口コミ評価の高いエステサロン「フェリーチェ・ボーテ」へ体験に行ってきました。 フェリーチェボーテのメインはインド式アビヤンガの痩身マッサージ。 サロンは恵比寿駅から少し離れたマンションの最上階です。ちょっと場所がわかりづらく、私は迷いました。

サロンにつくと、笑顔のお姉さんが出迎えてくれます。 カウンセリングシートを記入してお部屋に案内されます。 ちなみにサロンに入るときに玄関で靴を脱ぎ、室内はスリッパで移動です。 施術ルームはなんと畳の床でした。

畳の上にベッドが置かれ、部屋の端に一人がけソファとテーブルが置かれています。 カウンセリングはさほど長いものではなく、気になる場所や生活習慣、どんな体になりたいかなどを聞かれました。

室内は明るく、エステの薄暗い雰囲気はありません。 アジアンテイストな香りと、畳がまたマッチしてとても居心地のいい空間でした。 気になる箇所のサイズを測り、体重体脂肪もデータを取ります。

全身の人は全身測るようですが、私の場合は足痩せで申し込んでいたので足のみの計測でした。 その後、早速ベッドに横になりマッサージに入ります。 まずは足から、背中、仰向けになって前脚、おなか、腕とマッサージを行っていきます。

インド式アビヤンガのオールハンドのマッサージはしぼりだすように行うので、とにかく痛い!! 表面から奥のほうまで、がっつり揉み込まれ、流され、バシッバシッと音をさせながらしぼられます。

これがまた痛い!ようはセルライトが多かったり、脂肪の質が硬かったりすると痛く感じるのですが、痛いのが苦手な人ははじめに弱くしてもらったほうがいいです。 ただ、脂肪が硬いところやセルライトの多いところは徹底的にほぐしてもらえるので、変化はすごくわかりやすいです。

マッサージ後はヒートマットで汗を出して終了。 シャワー設備はないので、ふき取りを行います。 好き好きは分かれると思いますし、設備面での不満は多少ありますが、マッサージの効果は抜群です。 ただし、痩身希望の場合はマッサージだけではダイエットは難しいというのも心得ておく必要がありますね。

【痩身効果】

フェリーチェボーテの痩身技術はアビヤンガといわれるインド式のハンドマッサージです。 それだけに、ライン作りでいくならともかく、減量も希望される場合はちょっと時間がかかるでしょう。 なぜなら、減量に必要なのは8割が食事改善だからです。

エステに行けば、今までの生活のまま痩せられるということはありませんよ。 フェリーチェボーテのマッサージは1回で効果を感じられます。 しかし、マッサージで運動効果を上げ、リンパを流したとして、いつもどおりの食生活をしていたら結局元に戻ります。

アヴィヤンガはガッツリしぼる系のマッサージなので、脂肪の質が固い人はまず痛いでしょうね。 マッサージの他にも、ラジオ波や痩身効果のあるお茶などの取り扱いもあります。 ラジオ波はいろんなサロンでも使われていますし、効果はあります。

フェリーチェボーテは居心地はいいサロンなので、まめに予約を取り体重が増えないように食事を意識して通えば、効果は出るでしょう。 マッサージのみで痩せた体型をキープすることは9割不可能ということもしっかり覚えておいてください。

食事は自分で気をつけられるという方や、減量よりもサイズダウンやくびれ作りがしたい方には、マッサージの痩身は合っていると思います。 事実、私も通ってみて肩甲骨がくっきり出てきましたし、足首のサイズも落ちました。

ただし、私もプロのエステティシャンですから、体型をキープするために食事改善やインナーマッスルトレーニングはしています。 「この時にここまで落ちればOK」という体重やボディラインの持続までは望まないのであれば、フェリーチェ・ボーテの痩身は効果がありますよ。

【エステティシャからのアドバイス】

ダイエットを一人でがんばるのはつらい、楽に痩せたいという方は多いと思います。 そんなときに目に付くのは「痩身エステ」の文字。通えば本当に痩せられるのなら、まあ多少お金はかかってもアリかなあなんて思います。

実際サロンに来られるお客様のほとんどは、自分で痩せられなかった方や、今までの生活を変えずに楽して痩せたい方です。 ただ、いかにも楽に痩せられるように宣伝しているところが多いですが、サロンに来ても今までの生活そのままだったら結果はかなり微々たるものです。

太る要因ばかり揃えたカラダで、楽して痩せたければ、毎日エステでしぼられるしかないでしょうね。 そんなお金はないという方は、痩せる体を作っていくしかありません。 恵比寿の隠れ家サロン「フェリ-チェ・ボーテ」の痩身はインド式アビヤンガの痩身マッサージがメインです。

「マッサージで痩せられるか?」 エステティシャンとして断言します。マッサージのみでは痩せません。 なぜなら、体の流れを一時よくしたところで、脂肪はまたつくからです。 マッサージで運動効果があって脂肪が燃えるといいますが、そんなものは一時的な効果。

それで燃える以上に食べていたら、当然太りますし、そんなところまでエステティシャンは面倒を見切れません。 ただ、食事改善はしたけれど、見た目が変わらない、ウエストのくびれができないというような、ボディラインへのお悩みならマッサージはとても効果を期待できます。

特に、フェリーチェ・ボーテのインド式アビヤンガをすると、かなりラインがくっきりと出ます。 私も数回受けて、肩甲骨のラインがスッキリでて、くびれができましたよ。 ダイエットの最後のひと押し、最後の仕上げの段階にマッサージはとても有効ですね。

【どんなサロンなのか】

恵比寿のとあるマンションの最上階にサロンを構えるフェリーチェボーテ。 とても居心地のいい空間で、ダイエットだけでなく、リラクゼーションにも良さそうです。 ただし、アビヤンガはラインをしぼっていくマッサージなので、人によってはかなり痛みを伴いますから要注意。

マッサージがうまいのは、やっぱり店長さんと新規の担当スタッフさんですね。 この二人が開業したサロンだから当然かもしれませんが、後に入られた方とは少々違いますね。 最近ではサロンスタッフの人数も増えたのか、ちょっと技術にばらつきが出ています。

初期メンバーのお二人は、とあるエステサロンでの店長経験があるとのこと。 マッサージの流れや、最後の拭き取り方を見ていると、痩身インドエステのリゲルグランドあたりかなあと思います。 実際にはお店の名前は教えてもらえなかったんですけどね。

アビヤンガはとても効果がわかりやすいマッサージですが、フェリーチェボーテはダイエットには少し不向きなサロンかもしれません。 私が減量を必要としていなかったからかもしれませんが、体重を落とすため、サイズを落とすためのアドバイスはほとんどありません。

施術前後の採寸時にしかダイエットの話もありません。 真剣に減量でお悩みの方よりは、ダイエットを考えるのはストレスだけど、何かしなくちゃと思う方に向いています。 あまり口うるさく言われたくない方は、いいかもしれませんね。

ちなみに商品やコースも、営業はされません。 いらないと言えばすぐ引きますし、実際サロンで営業をしている私(エステティシャン)から見ると、コースのすすめかたは下手ですね。 なので、断るのが苦手な方や、押し売りが苦手な方にはちょうどいいのサロンなのかもしれません。

このページの先頭へ