どんな施術が受けられるのか

今回、有名な2つのエステを体験してきましたので、ご報告します。

【ミスパリ】

【カウンセリング】

ミスパリのスタッフは、とても気品に溢れ上品なイメージ。話し方も丁寧。店内の照明は間接照明であり落ち付きます。 ホテルのエステにきている感覚になりました。

スタッフの制服は、清楚な感じ。笑顔も作っているのではなく、自然な笑み。受付ではおしぼりを渡されました。真夏で気温上昇するなか来たので、心づかいがとても嬉しかったです。

待合室は、美容関係の雑誌や本がしっかり整理されていて清潔感あり。テーブルの上には、キャンディーボックスがあり、「ご自由にどうぞ」って書いてあったので、3個ポケットに入れちゃいました(笑)。待合室は2人しか待っていなくて、とても静か。BGMは優雅なピアノ演奏。

以前、他のエステで、洋楽が激しくBGMとして流れ、待合室では7・8人くらい待っている状態のときがありました。 そのため、「まだか、まだか」と文句を言う人もいました。とにかく、ガヤガヤうるさいイメージがあったので、ミスパリの落ち着きぶりには驚きました。

きっと、ミスパリさんは、施術前のストレスをなくすために、1日の予約人数を制限しているのだと思いました。次に、待合室から個室に案内されました。そこではエステのお姉さんが、肌の仕組みや今の状態などを丁寧に話し始めました。それは、講義を受けているような感覚。

肌や美容の基礎知識をわかりやく教えてくれ無事講義終了(笑)。最初のカウンセラーでは、営業的な話は全くなかったので、それもビックリ。他社は、会った瞬間から営業トークすごかったところもあったのに、ミスパリの接客は素晴らしい。素敵なお・も・て・な・し・精神でした。

【施術】

説明を受けた後、着替えをするよう、着替え室に案内される。ここも清潔感があり安心しました。着替えの服は、シルク素材まではいきませんが着心地が良く、リッチな気分になってしまいました。 着替え室の外には、担当してくれるお姉さんが待機していて、すぐにエステルームに案内されました。

それから、ミスパリさんのエステルームに案内されて、ビックリ。なんと「1人のみの個室」ええー!!!1人ですか?ってお姉さんに聞いちゃいました!!お姉さんは、ニッコリ笑い「そうですよ。ゆっくりリラックスして頂く空間を演出しています」とたしかに。

間接照明に、アロマオイルの良い香りが漂い、BGMは波の音。すでに、リラックスモードに入っていました。 そして、施術開始。頭から足の先まで全身にかけてリンパのマッサージが始まり、その後は鎖骨から顔にかけてしっかりとハンドマッサージとパックをしてくれました。

そのときに驚いたのは、私1人にたいして2人のお姉さんが施術をしてくれたこと。しかも、ハンドメイドで。他のエステでの体験では機械を体や顔に貼り付けて終了。みたいなところが多いのにミスパリはすごい。エステ技術も文句なし。高技術のハンドメイドエステが体験でき、ハッピー気分でした。

その後、すっかり、リラックスムードに入ってしまい寝てしまいました。そのためお姉さんに「終わりましたよー」と起こされる。その後、着替えルームで着替えをし、個室の待合室で待っているとお姉さん登場。

「うわーしつこい勧誘されたらどうしようー」って思っていた私の期待を大きく裏切り、しつこい営業トークはありませんでした。 それから、施術前後に撮った写真をを見ながら説明。

これも厭らしくなくって、本当に効果があったんだなーって納得できるものでした。「2時間くらいハンドエステしてもらえばやっぱり効果は出るんだなー」って実感しちゃいました。 結果、ウエスト-2.4㎝、太もも-1.1㎝、二の腕-0.4㎝。

ミスパリは、技術に自信があるのか激しい営業トークはなく「よかったら、また来てください」と次回使えるクーポン券をくれました。また、エステだけではなく、日常生活で気をつけた方がよい食事や生活習慣も詳しく教えてくれました。

ミスパリはお客さんの立場で施術やカウンセリングの合間にも、「大丈夫ですか?疲れてないですか?」とか「エステの液でかゆくなったりしてないですか?」と伺いをたててくれる。まさに、お客様第一主義。無理な勧誘もなく安心して体験できました。

【スリムビューティハウス】

【施術】

メディアや雑誌でもお馴染みのスリムビューティハウスで、「骨盤ダイエットコース」を体験してきました。 体験をしてみて、他のエステサロンよりも人気がある理由がわかりました。

スリムビューティハウスで体験をすると、骨盤の歪みを治して、冷えやむくみの改善。そして、インナーマッスルを鍛えて太りにくい体質にしてもらえます 特に、運動嫌いな方や、リバウンドを繰り返している方に効果があるとのこと。

カウンセリングと採寸は、他のエステサロンに比べ、結構時間が掛かり、施術は入店から約1時間後になります。 時間には少し余裕をみておいたほうがいいです。

まず、施術は、ドクターメドマーという器械で足のむくみを解消させながら、Mキューブという器械でインナーマッスルを鍛えてくれます。 「低周波が流れる4つのパットを、お腹と背中にあてながら寝てるだけ!?」という施術なのですが、これがなかなかキツイ。

インナーマッスルを鍛えたあとは、陰陽五行パックを気になる部分に塗り込んで、遠赤ヒートマットで大量発汗します。 20分入るので、結構体力がいりますが、終わった後の開放感がたまりません。

その後シャワーを浴びて、背中のツボにカッピングで吸引。 代謝が悪い方は、カッピングの跡がつかないそうです。 最後に、バイブレーション器械で体全体をほぐして終了です。

体重は-1kgと、期待していたほどの体重変化はありませんでしたが、太ももは両方で合計-4.3㎝で脚やせの効果がありました。

尚、インナーマッスルを鍛えたせいか、体がとても軽くなりました。 インナーマッスルは1度鍛えると、元には戻りにくいということなので、リバウンドの心配がある方は是非体験してもらいたいです。

【勧誘はどう?】

スリムビューティハウスは、大手なだけあって、しつこい勧誘は一切ありませんでした。 体験だけでも効果を実感できるので、体験を受けてみて、「気に入ったら入会しようかな」という軽い気持ちで行ってみて大丈夫です。

特に、エステ初心者の方には勉強の為にも、絶対に行く価値があります。 施術中も、痛さや暑さの確認と、施術内容の説明ぐらいで、余計な会話はなくリラックスして施術を受けられます。

体がポカポカと温まった感じも翌日まで残り、1週間ほどは体型の維持も出来ました。 施術後は、「体験はどうでしたか?」「通って頂くと必ず結果は出ますが、いかがでしょう?」ぐらいの軽い勧誘です。

癒しを求める私には、ハンドマッサージがないのが残念なのと、コース契約するとどうしても10万円は軽く超えるので、経済的に無理そうと素直に伝えました。

ここで、他のエステサロンでは、ローンを勧めてくるはずですが、スリムビューティハウスはこの時点で勧誘終了。 契約まで至らなくても、スタッフの機嫌が悪くなることもなく、気持ちよく帰ることができます。

このページの先頭へ